2014年8月1日金曜日

日高見の手工展 8/3(日)は限定イベントの日です!

おはようございます。数日前に梅雨明けした宮城県。その最も北にある石越町ですが昨日も大変暑い日となりました。今日から8月暑い季節はまだまだ続くようですのでどうぞお体に気を付けてお過ごしいただきたいと思います。

そんな暑い日は”避暑地”となっている『日高見の手工展』でお休み下さい。冷たいお飲物とお菓子でお待ちしております。

そして明後日の8/3(日)がいよいよ近づいてまいりました。会場に於いて限定イベントを開催いたします!詳細は以下の通りです。









陶芸教室は小学生のお子様がいらっしゃるお宅では是非ご活用下さい。夏休みが終了する前までに熊谷さんに焼き上げていただき私が責任をもってお届けいたします。


それから筆を用いてグラフィックアートを手掛けているマスタッシュ&ビアド(以下、M&B)ブランドグッズも限定販売いたします。





当日は作家本人が会場にてM&Bグッズと合わせて南三陸・三陸沿岸の乾物販売も行います。


その他、昨年大好評だった”100円詰め放題コーナー”を今回も行います。高級煎茶、駄菓子、ローソク、お線香をギッシリと詰めてお持ち帰りいただきたいと思っています。

特に煎茶詰め放題は好評で、普通に買えば1000円以上してしまう位詰められてしまうので、一人で何袋も詰めて親戚や知人に配るという方もおられました。今年も楽しみというお言葉もいただいております。期待してご来場いただきたいと思います。

それから会場には子供たちに人気のミニ四駆のコースやぬりえコーナーなどもご用意しておりますので、30分、1時間、丸一日でもお過ごしいただけるようになっていると思います。



もちろんメインの陶芸作品と家具、木工品をじっくりとご覧になっていただきたいと思っております。









実際の会場はこんな感じです。(撮影:Y.SATO)



私自身、初日から毎日作品を眺めておりますが、普段の生活に彼らの作品があったら、日頃の何気ない生活の一部に”楽しみが増える”と思っています。

是非お手に取って作品を眺めていただきご自身の生活の中で「ああして使ってみようかな。これを盛り付けるお皿にいいな。」など色々想像しながら一点一点眺めていただきたいと思います。

そして気に入っていただけたらお買い求めいただき、お家でお使いいただきたいと思います。その部分から生活に潤いが生まれてきます。


”身近な所にこんな素敵なものづくりをしている人がいる”という事を是非会場で感じていただきたいと思っております。


もちろん本日も明日も会場では作品をご覧いただけます。素敵なデザインの物は早く売れてしまう恐れがありますので、8/3はイベントを楽しむ日として、今日明日のご来場もお待ちしております。


0 件のコメント:

コメントを投稿